Jは犠牲になったのだ・・・

暇人がどうでもいいこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日TVでやってたんですが
結論に辿り着くまでの過程を見るという番組がやってました
なかなか面白いと思ったので書いてみる

議題は人は本来良い人なのか?悪い人なのか?というもの
僕は考えるよりも先に悪い!と頭に浮かんだんですけども
実際のところどうなんでしょうね?
TVでやっていたその良い人と悪い人の定義の内容では
・そもそもどこをとって良い人、悪い人に分けるのか
・生まれつき人は良い人でその育つ環境で悪いことなども覚えて悪い人になるのか
・逆に生まれつきは人は悪く良い人になれるように努力していくのではないか
といったもの(かなりおおまかですが

僕自身は自分が悪い人だと思っております
というかそもそも真の良い人なんているのか?と疑問に思うくらいです
人間誰しも欲望というものがあります
でも、その欲望は社会のルールなどがありそれにしたがって私たちは生きています故
その欲望を満たそうと好き勝手には行動はできません
そのように教育されますしね

しかしそのルールもなにもかもすべてとっぱらってしまえばどうなるでしょう

TVでは例として火事場泥棒があがっていました
本来そのようなこと(この場合では盗み)をするはずがない人でも
そのときと場の状況によりもしかしたら盗みを働き罪を犯してしまうかもしれない
それもこれもその自分の欲望を満たす?ためにその行動を行ってしまうわけなのであろうと尾思います
というかそう話してました(うろ覚えですがw

とここまで書いては見たけど間違ってるところや言葉がおかしいところもあると思いますが
どうか温かい目で<●><●>で最後まで読んであげてください

でいきなり結論ですが(もうかくのがめんどくさくなったなんてとても言えない
人は悪い人に生まれ、良い人になれるように努力をする
となりました

うん、そんだけ
コレ書いてて思ったことは
なんかどうでもいいね
スポンサーサイト

一番最後で吹いたwww
たしかにどうでもいいww

2010.01.06 23:25 URL | 凛熊 #K.GjNgnE [ 編集 ]

> 一番最後で吹いたwww
> たしかにどうでもいいww
そのとうり!w

2010.01.08 17:39 URL | J #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://psp41.blog115.fc2.com/tb.php/116-fa474ed6

